人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ema atelier

emapapa195.exblog.jp

ECOティッシュ箱

ECO・・・皆さんやっていらっしゃいますか?
私は、これといって、頭に浮かばなかった・・・でも・・・

3月の地震、津波以来、初めて自然の凄さを知り、気持ちが変わった!
そして。。。私も、僅かですが、節電が、始まりました・・・

先日、半分に切ったティッシュの箱を目にしました、
そこで、、、「はっ!」としました、節電、節電、、、と、言ってた私・・・恥ずかしくなった

少しでも、少しでも、、、大切にして行こう、今の資源を・・・
そして完成したのが、この「ECOティッシュ箱」です

ECOティッシュ箱_e0219396_1840959.jpg


これを作って、テーブルに置いて使ってみると、この半分の大きさで充分でした!
ティッシュを半分に切るのが、ちょっと大変ですが、今の時期は、炬燵に入って
暇つぶしにしてみては如何でしょうか?半分切ると、半分は、ちゃんと保存しててね!

色は画像のように、茶系のジャコビアン色と、木目を活かしたクリアー色の二種類です
どちらも、ブライワックス・トルエン・フリー蜜蝋ワックスを使用していますので
身体に優しいワックス仕上げですから、安心してティッシュも使って頂けます

                  

布で作ってみようかと思っています、木も良いけど・・・リネン生地で作るのもいいかも~
                       また、出来ましたらアップします
by emapapa1953 | 2011-12-27 18:55 | 木工雑貨