Ema atelier

emapapa195.exblog.jp

カテゴリ:木工教室( 8 )

小学生の木工教室

久々の木工教室、肌寒かったけどお天気に恵まれた一日でした!

黒板用のスプレーを吹きかけて、ボードを作ります

e0219396_16211593.jpg

みんなの真剣な眼差し・・・

e0219396_16210618.jpg

木工教室の後は、Ema cafeオリジナルバンズランチです

e0219396_16231842.jpg


今日は楽しい一日になりましたか?
教室、、、また、計画いたしますね・・・


Ema atelier



******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

お電話でのお問い合わせも、お待ちしております
  ℡ 090-9466-8827 広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


by emapapa1953 | 2016-03-28 16:25 | 木工教室

デッキで、ステンドグラス教室を・・・

Ema atelierの木工教室が中々開催出来ない中、、、( 一一)
初めての試みのステンドグラス教室を開催しました

一週間前には、雨が降る予報の日曜日だったのに、、、晴れ女がいらっしゃるとの事(笑)
とっても良いお天気になりました、島根県からお越しのEma atelierファンの4人組の皆さまは
とっても素敵な作品を完成されました

e0219396_09021776.jpg

Ema atelierの焼印が入った、写真立てを作ってみました
ナチュラルな白木と、ガラスのコラボ、とっても素敵ですね!
販売もしておりますので、お問い合わせを下さい!

e0219396_09021374.jpg
一つづつ個性のある「フォトプレート」です、長短のガラスだったり、ピンクや透明のガラスを
丁寧に銅のテープを張り付けて、はんだコテで溶接していきます、水で洗ったり、薬を加えたりの
工程を得て、完成したそれぞれのセンスあふれる作品の完成でした

e0219396_09015984.jpg

生徒さんは、完成した作品を手に、にっこり(*^_^*)・・・完成度に感激でした!

どんな写真がこの中に入るのでしょうね、旦那さんかな?季節の花かな~?ご家族?
いえいえ、、、4人組の写真が入るのかも知れませんね・・・(笑)

終始、楽しく製作されていました、Ema cafeとのコラボで、途中にはランチを食べて頂きました

e0219396_10082658.jpg


木工教室は、もう少しお時間が掛りますが、Ema cafeとのコラボ、何時か開催したいと思っています

Ema atelierのファンの皆さま、もう少しお待ちくださいね・・・<(_ _)>

教室を開催するにあたって、S先生、アシスタントのA先生、色々とご協力有難うございました
Ema atelierがあったからこそ、Ema cafeをオープンしたからこそ、こんな素敵な
出逢いを頂きました、先生、生徒さん、今回は有難うございました

エマぱぱも、一緒に作品を作らせて頂きました、ちょっと一息をついた一日でした
有難うございました・・・また、お会いするのを楽しみにしています

Ema atelier&Ema cafe

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>

by emapapa1953 | 2014-05-12 10:09 | 木工教室

初めての試み・・・

昨年の10月に、めい母さんとのコラボで教室を開きました
今回は、初めての試みで、ステンドグラス教室を計画しました
何時もお世話になっている、作家の先生に無理を言って、来て頂く事になりました

こちらの要望を何時も快く引き受けて下さる先生です、今回もステンドグラス教室を
勝手に計画をして、お願い致しました~~(笑)すみません<(_ _)>
そして、今回製作して頂く作品は・・・こちらです!

e0219396_13100582.jpg

こちらは、小さいガラスを沢山使っていますが、時間の関係で、長いガラスを
組み合わせて繋いでいくようです、生徒さんのセンスで作って下さいね!
今回の生徒さんは、島根県の出雲市から、はるばる来て下さいます
募集をかけないうちに、決まりました、まぁ~押しつけもありましたが~すみません<(_ _)>
でも、楽しみにして下さっているようで、こちらも嬉しいです、宜しくね~♪

こちらのお方もお待ちしております

e0219396_13100039.jpg

段々と日中も暑くなりましたね、お庭の薔薇もとっても綺麗に咲きだしました
そこで、毎年デッキに、日よけを吊るします、今年も早々と取り付けました

e0219396_13100791.jpg

e0219396_13101023.jpg

これで、少しは陽射しも和らぐかな~?
ネ!エマッチ~?

エマ「そうだね、、、少しは涼しくなったね・・・」と
言っておりました(笑)

今回のステンドグラス教室を機会に、色々な教室を設けて行こうと計画しています
勿論、木工教室のご要望が沢山ありますので、こちらも開催する予定です
こちらのブログでも、ご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね!

ではでは、、、教室、楽しみにしております
勿論、「Ema cafe」ランチもご用意いたしますよ~~~!

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>

by emapapa1953 | 2014-05-09 13:20 | 木工教室

木工教室 終わりました!

今日は、久々の木工教室、めい母さんとのコラボの教室でした・・・

午前午後ともで、生徒さんは9名さまです

大人から、幼稚園のお子さままでの幅広~~~い生徒さんをお迎えしました

午前のNさまの作品、素敵に完成です!

e0219396_20131746.jpg


これを飾って、クリスマスバージョンにお家を飾られるようです、有難うございました

e0219396_2014524.jpg


手芸が大好きなRちゃんとMちゃん!しっかりと悩んで、チクチクした仕上がり、さすがです!
嬉しさが、顔いっぱいの笑顔に出ていますね~~(*^_^*)

e0219396_20171483.jpg


SちゃんとHちゃんの作品です、木工大好きなお祖父ちゃんと一緒に作りました
とっても優しい作品に仕上がりました、姉妹の作品、二人のお部屋に飾ってね~~♪

e0219396_20164976.jpg


緑のプレートは、小学生のみんなの作品の集合です、それぞれのセンスや発想が出て
とっても可愛い作品に仕上がりました、みんな、、、お上手でした!

e0219396_2025125.jpg

                 最後は、やっぱり「Ema cafe」のケーキでしょう~~(笑)

今日一日、皆さんの笑顔を見れて、エマぱぱも楽しい一日になりました
そして、コラボを快く引き受けてくれた「めい母さん」に感謝の気持ちでいっぱいです!
                         有難うございました、これからも宜しくね!

    また、何時か・・・木工教室、開催しますね!待っててね~~(^_-)-☆

                                      Ema atelier


*******************************************************

Ema atelierの作品を、少しだけ整理してみました ※クリックしてご覧になって下さい

   「ままごとキッチン種類」

  「Ema atelierの作品」

このブログで少しは、お伝えできたでしょうか?お問い合わせを頂ければ幸いです

メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい

     パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
               
    Tel 082-814-8915  お電話の受付時間 AM:9:00~PM:5:00

   ※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、

                   ご理解の上、ご注文をお待ちしております


******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2013-11-30 20:27 | 木工教室

コラボ教室 開催決定!

木工教室、一年半振りに開催いたします

クリスマス前に、作品を作ってみませんか?
Ema atelierの木工とめい母さんの可愛い手芸とのコラボ作品です!

e0219396_20241998.jpg


今回は、衝立をグリーンに塗っていますが、白や茶色でもOKです!
スノーマン、リースは、生徒さんに作って頂きます!飾りの可愛いプレートはめい母さんが
色々と持参して下さいますので、その中から選んで頂きます!
e0219396_141621.jpg

色々な顔のスノーマン、マフラーや帽子の柄や色、ボタン、選んで可愛いスノーマンを作ってね!
e0219396_20362392.jpg

手芸、トールペイント作家のめい母さんから、可愛い画像を頂いてきました(^_-)-☆

               この中から、お好きな飾りプレートを選んで頂きます
                      後は、好きなポジションに飾って下さいな~!
リースのサンプルも作って貰いました、シックなリース、可愛いリース、どんなリースにしようかな?

e0219396_1659359.jpg


  午前午後とも、一組さまづつ、空がございますので、ご連絡お待ちしています(11/24現在)
          
****************************************************************

そして、後々・・・こんな飾り方も出来ますね!

e0219396_20315237.jpg


小さい観葉植物も飾ったら、お部屋のインテリアにもなりますよ~!
一年中使える飾り棚に変身させて下さいな!

今回は、土曜日ですので、お子さまと一緒に作って頂ければと思います
大人の方、お一人でも可能ですので、ご連絡をお待ちしております

 日時   11月30日(土) 午前の部10:00~12:00・・・4名さま 募集終了
                  午後の部13:30~15:30・・・4名さま 募集終了
                                        11月26日現在

    お陰さまで、午前・午後の部とも、いっぱいになりました、募集を終了させて頂きます
                              有難うございました<(_ _)>

 参加費(材料込み)  ¥2,000-  (デザート、飲み物付)
 場所  Ema atelier工房&デッキ     広島市安佐北区可部南3-12-23

       お申し込みは、お電話にて受け付けます

      ℡ 082-814-8915 大谷まで、宜しくお願い致します

                               
                         Ema atelier

*******************************************************

Ema atelierの作品を、少しだけ整理してみました ※クリックしてご覧になって下さい

   「ままごとキッチンの種類」

  「Ema atelierの作品」

このブログで少しは、お伝えできたでしょうか?お問い合わせを頂ければ幸いです

メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい

     パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
               
    Tel 082-814-8915  お電話の受付時間 AM:9:00~PM:5:00

   ※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、

                   ご理解の上、ご注文をお待ちしております


******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2013-11-25 20:46 | 木工教室

教室のご案内です!

クリスマスまでに「ままごとキッチン」のご注文が、たっくさん来ています
本当に有難いお話です、イベントが終わると、今年一番の忙しさに突入となりました!

でも、その前に、一日だけ時間を作って貰って、教室をやろうと考えています

一年以上も教室をやっていないなぁ~!って、思ってたら、先日の文化祭でのワークショップで
エマぱぱの活き活きしてる姿をみて、はっとしました!エマぱぱも、たまには生徒さんと
向き合う時間が必要じゃないかな~~~って、勝手に思っちゃいました・・・(笑)

そこで、久々の教室は、何時もEma atelierショップに華を添えてくれる「めい母」さん
とのコラボでやります!クリスマスバージョンで行きたいと思います!

e0219396_2244513.jpg

                      コラボって、こんな感じになるのかも~~(笑)

             さぁ~~~!こうご期待です!

         日時・・・11月30日 午前の部 4名 10;00~12:00
                      午後の部 4名  13:00~15;00
         会費(材料費込み)  ¥2000 (デザート付です)

     どんなもの作るの?って、思うよね・・・もう少しお時間を下さいな!

                           Ema atelier



*******************************************************

Ema atelierの作品を、少しだけ整理してみました ※クリックしてご覧になって下さい

   「ままごとキッチンの種類」

  「Ema atelierの作品」

このブログで少しは、お伝えできたでしょうか?お問い合わせを頂ければ幸いです

メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい

     パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
               
    Tel 082-814-8915  お電話の受付時間 AM:9:00~PM:5:00

   ※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、

                   ご理解の上、ご注文をお待ちしております


******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2013-11-12 22:49 | 木工教室

久々の木工教室でした・・・

TV放映後、初めての木工教室です

前々からお申し込みがあった、リフォーム仲間さん達です(笑)
勿論、FリフォームのKさんも一緒に参加です!

皆さん、Fリフォームさんでリフォームをされた方、先日、二回目のリフォームを終えた方や、
今・・・・リフォーム中のの方・・・それぞれの奥さまが集まりました!
まさに、リーフォームファミリーってとこでしょうか?(^_-)-☆

やはり、喋る事はリフォームの事ばかり、初めての方でも、直ぐに打ち解けました
これも、Fリフォームの店長のNさんや、アシスタントのKさんのおかげでしょうかね~~。

そして、皆さん エマぱぱと一緒に楽しくお喋りをしながら、素敵な作品を作られました

e0219396_1914177.jpg

e0219396_19131029.jpg


皆さん、真剣そのもの・・・・お疲れさまでした
この日は、梅雨の晴れ間、工房の中は暑さでムンムンでした!でも、出来た作品は素敵!

e0219396_19191867.jpg


これは、こんなに優れモノです!中には、芳香剤が入っていますよ~!
e0219396_19201187.jpg


どこからこの匂いが出てくるのかと、申しますと・・・
e0219396_1921474.jpg


                      こちらの可愛い窓からです・・・よ!(^_-)-☆


これ、人気商品になりそうな予感!匂いませんか?匂ったら、ご注文下さいね~!

                      芳香剤の大きさなどから、こちらで芳香剤を準備します
                      芳香剤+花入れ試験官(ガラス)付で ¥2000円です
                      芳香剤を使用しなくなったら、小物入れにもなりますね!

           サイズ H 120mm  W 110mm D 80mmです

 完成した後は・・・ランチです、このランチはエマままの気ままな日記でどうぞ!(^_-)-☆
 久々のエマぱぱとのコラボでした、これからも、こんな木工ランチが楽しく出来たら良いな~!                    

            
by emapapa1953 | 2012-06-23 19:28 | 木工教室

*木工教室*Ecoティシュ箱

今日は、TV放送以来、初めての木工教室を開きました

2月の終わりに、申し込みがあった木工教室を、やっと、、、開催することが出来ました
大変お待たせ致しました、小学校の先生を目指す大学生4人組と、お友達を入れて5人!
みんなで、Ecoティシュ箱に挑戦して貰いました

先ずは、エマぱぱ先生のご挨拶から、始まりです!

e0219396_18315170.jpg


みんなの真剣な顔、手を切らないでね~~(笑)

e0219396_1833055.jpg


e0219396_1833302.jpg


ワイワイガヤガヤ、若いパワーの中、エマぱぱは楽しそうでした~!

そして、、、お昼には、私のランチを食べて貰いました
今日のメニューは「おむすびランチ」です

e0219396_18365623.jpg


お昼を食べて、さぁ~~~仕上げに掛りました!

出来た作品・・・

e0219396_1841261.jpg
(みんなの了解を経て、こちらに写真入りの画像を載せています)

e0219396_1850984.jpg


みんな無事に、製作を終えました、焼印が半分しか押せなかったり、ちょっと曲がったり、
でも、自分で作ったティシュ箱が完成しました、きっと、、、大切に使ってくれるでしょうね!

今日は楽しい一日を有難う!また、、、次回・・・お会いしましょうね!

これからは、梅雨に入り、ジメジメした日が続きますが、少しづつですが「木工教室」を
開催していこうと考えています、TV放送前に申し込みをされた方から、順番に教室を
開催していきます、TV放送後のご連絡も沢山、頂いております、ご注文の商品の
製作と同時進行で出来る範囲で開催していきますので、今しばらくお待ちくださいませ・・・



                               
by emapapa1953 | 2012-06-03 18:48 | 木工教室