Ema atelier

emapapa195.exblog.jp

カテゴリ:カントリー( 8 )

リボンホルダー完成!

お客さまより、オーダーを注文を頂き、リボンホルダーが完成しました

e0219396_22032694.jpg
最後にラッカ―を塗る工程がありますが、その前にアップさせて貰いました

e0219396_23271179.jpg
これが、、、ビットを使ってこんなにも、素敵に変身するなんて凄いですね!

e0219396_22031965.jpg
今迄は、シンプルな切り口で統一していましたが
このモール加工・・・これから、どんどん使っていくそうです!

頑張ってね~♪

市販では売っていない、こんなのが欲しいなぁ~って、思っていらっしゃる方・・・
是非とも、Ema atelierまで、お問い合わせください、お待ちしています



Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>



by emapapa1953 | 2014-11-03 22:19 | カントリー | Comments(0)

ドアーの見本が完成しました!

では・・・完成はこちらです!

e0219396_15110754.jpg
見本のドアーの為、高さを150cmにしております
高さ、幅は自由に調節する事ができます、衝立にもOKですね・・・
今回は、敢えてペンキは塗らない事にしました、ご希望で塗料を塗る事も出来ます
ままごとキッチンのように、クリアーのワックス仕上げでも素敵だと思います

e0219396_15111916.jpg
このエッジの仕上げ、、、、とってもキッチリと仕上がっていますね~!

e0219396_15111307.jpg

見本と言っても、きっちりと作って、皆さんに見て頂く・・・それがエマぱぱの
ポリシーなんです!、、、と、私は思っております

お部屋に、ちょっとしたアクセントでリフォームをされたい方、お問い合わせお待ちしております

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>



by emapapa1953 | 2014-11-02 15:29 | カントリー | Comments(0)

只今、ドアーの見本品を作っています!

今日から11月、もう、、、今年もあと、2ヶ月になりました
随分前から、ドアーの見本品を作って欲しいとの依頼がありました
先月末から手を付けて、やっと形になってきました

e0219396_23151637.jpg
まだまだ、完成にはいたりませんが、こんな感じに仕上がっていました

ステンドグラスの先生とのコラボも実現しました、光が入るととっても素敵ですね!
ステンドグラスの飾りのデザインは、ご希望に添えるように、お願いをしますので
お気軽にご相談下さいませ・・・

e0219396_23152397.jpg
こちらは見本品ですので、高さが150cmに作っています
これから、裏には白のペンキを塗って、表にはクリアーのワックスを塗って仕上げようと思います
完成いたしましたら、アップいたしますね・・・

こちらのドアーの見本は、リフォームのショップに飾らせて頂きます
一枚だけ、こんな扉にしたいな!とか、、、トイレの扉を変えたいな!とか、、、
そんなご希望があれば、、、ご注文にお応えして行きたいと思います
お問い合わせ、お待ちしております<(_ _)>

そして、、、
もう一点、リボンホルダーのご注文も受けています

e0219396_23271179.jpg
ジュエリーショップのお店からのお問い合わせでした・・・
ラッピングにお使いのリボン、外国製で大きいサイズなので、どの製品も無理なようで
オーダーが出来るホルダーを、探していらして、Ema atelierにご連絡を頂きました

こちらのホルダー、未完成の作品ですが、これからエマぱぱの手仕事の始まりです
また、完成いたしましたら、アップいたします!

エマぱぱ・・・改めて凄いと思いました、やるじゃ~~~ん!(笑)
これからも、皆さんに喜んで頂けるお仕事、頑張って下さいな!


Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>



by emapapa1953 | 2014-11-01 23:45 | カントリー | Comments(0)

キッズチェアー2却

*******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

******************************************************
昨年末に作成しました「キッズチェアー」をご覧になり、ご注文を頂きました

e0219396_817212.jpg


可愛く並んだ椅子、お孫さんの為におばあちゃまからのご注文でした・・・
お友達のブログから飛んで来られ、何か、特別なご縁を感じました、お友達にも感謝です!

お孫さんの膝までの長さを考えて作った、オーダーのキッズチェアーです
お待たせいたしました、お届けまでにもう暫くお待ち下さい

                         有難うございました

                                  Ema atelier


    ******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2014-02-01 08:25 | カントリー | Comments(0)

ご注文のキッズチェアー2脚完成!

*******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

******************************************************
ままごとキッチンをお買い上げ頂いたのが、昨年・・・今年になってままごと冷蔵庫を
送らせて頂きました、そして、、、嬉しいご注文、こちらのキッズチェアーのご注文を頂きました

e0219396_184255.jpg


北海道のAさま、とってもEma atelierの作品を気に入って頂いていらっしゃるのだと
夫婦二人で、喜んでいます、本当に有難うございました

クリスマスプレゼント、もう、雪が積もっているのだろうな~~って、思いつつ
北海道に可愛い2脚のチェアーを送らせて頂きますね・・・

e0219396_18423562.jpg


  H 約39cm(座面までの高さ約20cm) W 約29.5cm D 約28.5cm
こちらのサイズの可愛い椅子です、私が座ってもびくともしない、頑丈な作りです
お色も、ままごとキッチンと同じ色の蜜蝋ワックスクリアーを塗って仕上げました・・・

e0219396_18473289.jpg


持ち運びとデザインで、丸い穴を空けてみました、これ一つで、とっても可愛いと思いませんか?
あれ~~?私だけかしら?ですよね、、、可愛いですよね~~~!(笑) うんうん・・・(*^^)v

北海道は、これからとっても厳しい冬がやってきます、お子さまと一緒にストーブの前で
この椅子に座って、仲良く話をして遊んで下さいな!ちょこんと座ったお姿を思い浮かべながら
梱包して、送らせて頂きます、クリスマスプレゼントに間にあって良かった~~(*^_^*)

                有難うございました、またのご注文お待ちしております

                                Ema atelier

     こちらの椅子のオーダーを承ります、お時間は掛りますが、ご注文をお待ちしております


******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2013-12-11 19:02 | カントリー | Comments(0)

注文品・・・NO,1

ワン友達のMさんから、注文が来ました、
トールペイントで五月人形の絵を描くそうです

久しぶりにエマぱぱも、お休みを貰い、朝早くからホームセンターで木を調達してきました

で、、、出来たのはこれです

  
e0219396_19372920.jpg


  
e0219396_1938933.jpg


 糸のこぎりでの作業は、お手の物・・・注文のお品、出来あがりです!

  これから、この木がどんな風に変身するのか、楽しみですね~~(^_-)-☆
by emapapa1953 | 2011-02-06 19:40 | カントリー | Comments(2)

「Tape cutter」

今日は、エマままが、日記を書いています(笑)

素敵 Tape cutterが出来ました
まだまだ、商品にはなりませんが、私の思う通りに仕上がりました。

今朝、こんなのが欲しい!と、製図を渡しておきました
そうしたら、、、帰ってみると完成していました

e0219396_8204068.jpg


随所にエマぱぱのアイデアが盛りだくさん!

e0219396_821237.jpg


木の持っている良さをしっかりと出してあります、止めの木も手作りです
カッターの部分は、ラップの金を切って使っています

商品には、まだまだ先の事ですが、今から試行錯誤をしていきます

      でも、この「Tape cutter」は、凄いと思います!感激でした!!
by emapapa1953 | 2010-05-20 07:25 | カントリー | Comments(0)

では、早速・・・

やっぱ、、、私だぁ~~~!( 一一)

   では、作品の紹介です、スリッパラックの注文を受けて作りました

e0219396_804424.jpg


アメリカンカントリー調・・・ちゅう事で作ってもらいました、ハートが決め手らしいです!

でも、私的には・・・↓ このほうがイケてるかも~~!ねぇ~~!でしょ!!笑

e0219396_811565.jpg


                      ご注文承りま~~~す!どうよ・・・(笑)
by emapapa1953 | 2010-05-14 07:19 | カントリー | Comments(0)