Ema atelier

emapapa195.exblog.jp

カテゴリ:アンティーク風( 15 )

ほっこりするような作品です!

冬がやっぱりやってきたーーーーって、感じですね!
そんな中、先日から奮闘していた、アンティークのパイプ椅子が仕上がってきました

e0219396_13371034.jpg

この椅子、、、何脚作ったかな?
お客さまの元で、元気で働いているかな~?
そして、今回は三脚完成しました
昔のパイプ椅子の座面を取り払い、錆びが出てる部分を綺麗にはがして、鉄専用の
黒の塗料を塗って仕上げています、チーク色のブライワックスとの相性がグゥ~♪
座面と背面は厚みがしっかりとある、パイン材で仕上げました

一脚のお値段・・・¥6,900-(+消費税)
お問合せ、お待ちしております



もう一つの、Ema atelierの定番商品、こちらもほっこりする作品です!


e0219396_13372140.jpg


Ema 焼印入り輪ゴム掛けです!
後に磁石が着いていますので、冷蔵庫、換気扇に貼って置くことが出来ます
ゴムの行方を捜さないで、こちらでゲット出来るし、飾りにも可愛いです

e0219396_13372988.jpg

一個のお値段・・・¥380-(+消費税)
ちょっとしたお土産にどうぞ。。。



+  +  +



この度、おめでたいご注文を頂いたので、ご紹介をさせてもらいます


e0219396_13374752.jpg


こちらの革製品は、大好きなお友達「こぶたちゃん」の作品です
他の作品をご覧になった、Ema atelierのお客さまからのご注文でした・・・

今週末に、昭和30年生まれの方で、同窓会をされるに渡り、記念品をこちらで
用意させて頂く事になりました、こぶたちゃんには、昨年末からお願いをして
年末年始の忙しい中、ちゃんと期日までに、作品が仕上がって参りました


e0219396_13374050.jpg

女性の方には、赤の財布、男性には赤は辞めこげ茶色にしてもらいました
今回、赤に拘りました、箱も包装紙も赤・・・

そうです、昭和30年生まれの方は、還暦を迎えられいます
そのお祝いを兼ねて、同窓会を計画されました
同窓会の後には、宮島に参拝されるようですよ~素敵な計画ですね!

本当に、おめでとうございます
心よりお祝いを申し上げます


こぶたちゃん、この作品に込めた思いは皆さんに伝わると思いますよ!
素晴らしい作品を有難うございました

お客さまと一緒に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうね・・・宇宙人さん!(笑)


Ema atelier


******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

お電話でのお問い合わせも、お待ちしております
  ℡ 090-9466-8827 広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

by emapapa1953 | 2016-01-18 14:02 | アンティーク風 | Comments(0)

丸テーブルと丸椅子

ちゃぶ台、丸テーブル3点が完成しました

e0219396_19260840.jpg

ちゃぶ台と言っても、脚がたためないので、これこそ偽ちゃぶ台ですな~(笑)

e0219396_19275281.jpg
左手のちゃぶ台は、可愛いでしょう~!高さは26cm 飾りにもなりますよ・・・
お値段は、大きさによって違ってきますので、お問い合わせ下さい

++++++++++++++++++++

 直径約50cm 高さ33cm アンティーク調のちゃぶ台(売約済)

e0219396_19232982.jpg

直径約50cm 高さ40cm アイアンアンティーク調丸テーブル(売約済)

e0219396_19234372.jpg

アイアンの丸テーブルは、私のお気に入りです!
アイアンの脚のテーブルは、和・洋のお部屋どちらにも合うと思います
このテーブルに、お気に入りのカップでコーヒーを飲みたい気分ですね・・・
大変お待たせ致しました、もう直ぐお手元に届きます
有難うございました<(_ _)>

+++++++++++++++++++

そして、丸椅子もご一緒にご注文を頂きました

e0219396_19483258.jpg

直径30cm 高さ45cmのガッチリとした丸椅子です
アンティーク調がどのお部屋にも合いますね・・・


e0219396_19485039.jpg

座面の木目がなんともイイ感じです・・・
こちらは、踏み台にも出来るほど、しっかりとしています
お値段・・・¥7,800-(+消費税)

ちゃぶ台も丸椅子も素敵に完成しました
お部屋のインテリアに、お気に入りの場所にして下さいね・・・

有難うございました

お色やサイズなどの変更も可能です、お問い合わせお待ちしております


Ema atelier

******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

お電話でのお問い合わせもお待ちしております
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2015-09-11 20:10 | アンティーク風 | Comments(0)

アンティークシンガ―ミシンのリメイク!

素敵な出逢いがありました・・・

e0219396_21594229.jpg
思わず「欲しい~~!」って、思ったお品でした!
うちにあるリメイクミシンより、二倍も三倍も素敵なリメイクになりました
台の材質は3cmの厚さ、桧の無垢板にしています
引き出しも素敵です、作業台にも出来ますね・・・

e0219396_21592443.jpg
本日、お届けしてきました
とっても、とっても気に入って下さいました
とびっきりの笑顔を頂戴しました(^_-)-☆

有難うございました

Ema atelier

******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2015-04-24 22:18 | アンティーク風 | Comments(0)

がんばろう!広島

皆さま、ご無沙汰しております
8月から、9月と月日が流れていきました・・・

全国放送で流れています「広島土砂災害」は、私達の町の目の前の出来事でした
今朝も、未明から雨が降っています、捜索も一旦中止になっています
72名の方が亡くなられ、未だ2名の方が行方不明になっております

一番大きな被害が出ている地区以外にも、沢山のがけ崩れで、道路も通行止めになっています
これ以上、被害がない事を祈ります・・・

「がんばろう!広島」
被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます

+  +  +

この災害で、息子も八木地区に住んでいて、床下浸水に見舞われました
エマぱぱも土砂を取り除きに行き、その中でも地区のボランティアに出たりで、大変な
8月を過していきました、そんな中、、、ままごとキッチンのお問い合わせを頂きました
一通のメールで、頑張って行こう!と、元気が湧いてきました
そうですね・・・前向きに、前向きに・・・頑張って行こうと思います

辛い気持ちは忘れることは出来ませんが、月日が流れていきます
Ema atelierも、明るい未来の為に前に進んで行きます!
これからも、応援お願いたします<(_ _)>

そんな中、いても経ってもおれない私、古い飾り棚をリメークしてみました

e0219396_07380992.jpg

40年位前の飾り棚、田舎の棚の上に、ひっそりと寝ていたところを確保してきました(笑)
アンティークな感じをそのまま活かし、取っ手も付けてみました


e0219396_07382068.jpg
昔のものって、何だか絵になりますね・・・好きです!

新しいものも、古いものも、これからも製作に携わっていきたいと思っています


Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-09-04 07:46 | アンティーク風 | Comments(0)

赤のチャイルドチェアーをリメイク!

赤のチャイルドチェアーを、そのまま利用してみました

e0219396_06322848.jpg
座面の部分を外して、無垢のパイン材で作っています
お色は、木の素材を活かして、ブライワックスのラスティックパインで仕上げました

e0219396_06322459.jpg
赤のパイプと、シンプルな無垢の木とマッチして、とっても可愛いです!
お子さまの椅子として、インテリアとして如何でしょうか?

こちらのリメイク椅子の、お問い合わせ お待ちしております

Ema atelier


*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>

by emapapa1953 | 2014-05-29 06:44 | アンティーク風 | Comments(0)

キッズチェアーをリメイクしました!

この可愛い椅子、リメイクしました!

e0219396_12591006.jpg


アンティーク風にしてみたんですが・・・中々、上手くいきませんね・・・(--〆)
でも、私なりには、可愛いなぁ~って、思っていますが、如何でしょうか?
以前、お客さまより、お子さまにと、ご要望があったのですが、気に入って貰えると嬉しいです!

e0219396_12591547.jpg
sold out
早速のご連絡有難うございました 5/14

リサイクルのお店で、キッズチェアーを見つけて、ペンキを塗りました
この色は、アメリカ製の塗料です、このお色、私とっても好きなんですよ~
茶色と併せると、一段と素敵になりますね・・・
こちらの椅子は、パイン材で座面を作っています、少し薄い茶色になります
はじめにワトコオイルを塗り、仕上げに蜜蝋ブライワックスを塗りました
同じ塗り方で仕上げても、こちらの杉材では、こんなにも座面の色が違ってきますね!

e0219396_12590603.jpg

こちらは、パイプの部分をペンキで塗った後、新聞紙で擦って、アンティーク風に
薄汚れた感じに仕上げています、こうする、、、杉材と合うんですよね~

杉材とパイン材の違いですが、随分違ってきますね・・・
こちらの商品は二点限りです、お早めに連絡を頂ければ幸いです
尚、こちらの作品はリメイクした商品ですので、ご理解の上、お問い合わせ頂きますよう
宜しくお願い致します、ご連絡をお待ちしております

エマッチ、モデルありがとうね・・・

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>

by emapapa1953 | 2014-05-14 13:15 | アンティーク風 | Comments(2)

アンティーク仕上げの電話台

久々にEma atelierでは、大きい家具の完成です!
可愛いままごとキッチンばかり作っていると、アンティークの家具を作るのに、
随分考えて作ったようですが、素敵に完成しました・・・
e0219396_15430464.jpg
最後の仕上げは、私の出番です!(笑)
アメリカ製のミルキーペイントを塗り、アンティーク感を出す為に
新聞紙で磨ったり、傷つけたりして仕上げていきました
素敵に仕上がったと、自負しております

こちらの電話台、お客さまのオーダーサイズで作りました
H80cm W40cm D30cm

e0219396_15431624.jpg
引出しが一個付いてます、なにかと便利ですよね~
そして、アンティーク調の取っ手で、益々素敵になっています

e0219396_15432280.jpg
下には、棚を付けました、観葉植物でも飾ると良いですね・・・
関東のMさま、大変お待たせいたしました、もう少しでお手元に届きます<(_ _)>

5月にかけて、ままごとキッチンの製作もありますが、大きな家具のご注文が来ております
本当に嬉しい悲鳴ですが、頑張ってしっかりと製作していきます

またのご注文、お待ちしております    Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


    ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-04-13 16:23 | アンティーク風 | Comments(0)

リメイクで素敵な飾りテーブルに変身です!

ガーデンで使ってた古びた飾りテーブルを、リメイクしてこんなに素敵に変身です!

e0219396_18503939.jpg


錆びもあったり、色も剥げてたりしてましたが、錆びを綺麗に落として、鉄専用のペンキを塗り
上には、パインの集成材でテーブルを作り、ブライワックスで仕上げました

e0219396_1854095.jpg


観葉植物を飾ったり、一人でコーヒーを飲んだり、色々と使えそうです!私の宝物が
またまた、、、一つ、増えました・・・(^_-)-☆

                                Ema atelier

    隣にある赤い屋根と、茶の屋根のシェルフは、¥1,500-で販売しています

                      ご注文お待ちしています<(_ _)>

     *******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


    ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2014-03-07 19:04 | アンティーク風 | Comments(0)

あのパイプ椅子が、アンティーク椅子に変身!

*******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

******************************************************
昨年の事でした、アンティークミシンのリメイクをご注文頂き、お届けにあがった時、ご主人さまが
外の倉庫から持ち出さして来られた、昔のパイプ椅子!錆びだらけで、下の部分が腐っていました
(申し訳な~~い!以前の椅子の画像が撮って無かったのが残念ですが・・・)

そんなパイプ椅子を見ると、私達は俄然ハッスルしちゃうんですよ!
今日、その椅子をお客さまに、ようやくお届けに行ってきました、お客さまの声は・・・
   
・・・・やはり・・・ 「あの、椅子がこんなに素敵になるなんて!!」

                                、、、って、言われちゃいました~。

そんなお客さまの声を聞く為に、私達は頑張れるんですよ~。
では、では、お待たせいたしました・・・リメークしたパイプ椅子です

e0219396_19255346.jpg


e0219396_19261948.jpg


高さが少し違っていますが、小さい方は下の足部分がボロボロで、途中で切り安定させました
でも、その低さが、靴を履いたりされる場所にピッタリになったようです
とっても喜んで下さり、本当に良かったです!

e0219396_19293725.jpg


家にも一つ、パイプ椅子があったので、一緒にリメイクしてみました、こちらの椅子は、私の実家から
お正月に持ち帰ったものです、そう言えば。。。小さい頃、ダイニングテーブルの椅子だったような
気がします、皆さんのお宅でも・・・きっと、、、倉庫の中に眠っているかも知れませんよ~。

探してみて下さいね、昔のものって、今の私達にとっては、宝の素材です・・・
リメイクって、ほんとに夢があるし、古いものが変身するって、面白いですよ~~!

                                 Ema atelier

    ******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2014-02-18 19:55 | アンティーク風 | Comments(0)

アンティーク風 飾りシェルフ完成です!

*******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

******************************************************

エマカフェに来られたお客さまからのご注文です

e0219396_19245431.jpg


お食事をされるリビングに、こちらのシェルフが飾ってあります、今は季節的にお雛さまを
飾っています、お食事をされながら、こちらの作品をご覧になってご注文を頂きました、
カフェのお客さまは、本当に嬉しいEma atelierのお客様でもあります

飾りシェルフのご注文を頂いてから、随分経ってしまいました・・・お待たせ致しました

e0219396_19255775.jpg


e0219396_19261671.jpg


今回は、アンティーク風にシックに、仕上げました! 
溝が付いていますので、本や雑誌を飾ったり、雑貨を飾ったりして、活用して下さいね!

今回の飾りシェルフは、幅が80cmと、60cmの2台を製作しました
それぞれの素敵なお宅に飾って貰えると思います、本当に有難うございました

                  飾りシェルフ80cmお値段・・・・¥16,000-
                       60cmお値段・・・・¥12,000-

 ※今年度から、お値段の改定をさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します

                              Ema atelier

    ******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2014-02-08 19:36 | アンティーク風 | Comments(0)