Ema atelier

emapapa195.exblog.jp

カテゴリ:ままごとキッチン( 51 )

クリスマス プレゼント♪


今年もあと一ヶ月余りとなりました
この一年は、色々なことがありました。やっと少し落ち着きました

エマぱぱは、楽しみにしてくれているお子さまの為に、頑張っています
もうすぐクリスマスですね、随分前からプレゼント用にとご注文を頂いています
ままごとキッチンが完成しました

e0219396_11394600.jpg
ガスレンジ&まな板包丁が付いています
お値段・・・¥27,000(+消費税)

全てお色はナチュラルで、蜜蝋ワックスクリアー仕上げです


e0219396_11395300.jpg
Ema atelier一押しのままごとキッチン、来年からご注文をお受けいたします

こちらは、10月くらいにご注文を頂いた作品です


e0219396_11460611.jpg
猫ちゃんブームにあやかり、手拭いの額縁です
やっぱ、、、猫ちゃんは絵になりますね!

額縁価格・・・¥6,000(+消費税)
ご注文お待ちしております(来年からのご注文受付です)


そして、久々にご注文を頂いたお針箱です
製作したのは、もう、2ケ月も前の事だったと思います、薬箱として使っていらっしゃいます


e0219396_11455604.jpg

クリアー仕上げ、杉の板そのものを生かした薬箱です
喜んで頂きました、有難うございました

お値段・・・¥3,800(+消費税)
大きさによって値段の設定も変わっていきますのでご了承ください
こちらの裁縫箱&薬箱のご注文もお受けいたします

これから年末にかけて色々と忙しくなりますが、二人で元気に毎日を過ごせればと
思っております、ご心配頂いた皆さま、本当に有難うございました

これからも、Ema atelierを宜しくお願い致します


Ema atelier&Ema cafe



******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp


お電話でのお問い合わせも、お待ちしております
 ℡082-814-8915(大谷)

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

by emapapa1953 | 2016-11-27 11:56 | ままごとキッチン

Ema atelier 作品紹介です!

ままごとキッチンのご注文がまいりました
エマぱぱ、イキイキして作っていましたよ~~!
やっぱり、Ema atelierの看板商品の制作には、気持ちが入るようです・・・

e0219396_19265140.jpg
幅が80㎝の大型ままごとキッチンです、ナチュラルに赤のポイントが可愛いですね!
一番売れているままごとキッチンです、お孫ちゃん、お子さまへのプレゼント
お早めのご注文をお待ちしております


お子さまの踏み台を作らせて頂きました

e0219396_19271691.jpg

二段階の踏み台はご注文のお品、3歳のお嬢ちゃま用の踏み台です
洗面台に置かれるようです、大変お待たせいたしました、やっとお届けできます
有難うございましたm(__)m


そして、革作家のこぶたちゃんから、可愛い革小物が届きました


e0219396_19270259.jpg

シャツ、ショール、カーディガンの留め具、そして、、、帽子にも使える優れものです
各色を取り揃えております、お値段は・・・¥500(+税)

そして、L字小銭入れ、カードケースが付きました
凄く便利になりました、以前より少し大きめなサイズになっています

ポーチも入荷しました、こぶたちゃんのマーク入り、とっても素敵です
¥5000(+税) お色、ブラック、ブルー

可愛い巣箱・・・緑の屋根も可愛いです ¥1,300(+税)

お問合せ、お待ちしております


Ema atelier&Ema cafe


******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

お電話でのお問い合わせも、お待ちしております
  ℡ 090-9466-8827 広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



by emapapa1953 | 2016-06-29 19:49 | ままごとキッチン

エマちゃんの、ままごとキッチン完成!

エマちゃんのままごとキッチンが、完成しました

エマちゃんとは、お孫ちゃんのお名前です
2歳のお誕生日に、おばあちゃまからのプレゼントで作らせて頂きました

e0219396_23330736.jpg



久々に、ままごとキッチンのフル装備を、作ったエマぱぱは嬉しそうでした


e0219396_23332784.jpg


レンジ付き、ターンテーブルがクルクル回ります
これから、楽しくママと遊んで下さいね~!

有難うございました




Ema atelier



******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

お電話でのお問い合わせも、お待ちしております
  ℡ 090-9466-8827 広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


by emapapa1953 | 2016-04-04 00:23 | ままごとキッチン

特大のままごとキッチン完成しました!

ままごとキッチンのご注文を頂きました

今年の一月に誕生されたばかりの、お子さまにプレゼントです

e0219396_20501063.jpg

お母さまが拘ってご注文されたのは、こちらの棚と、取っ手です

e0219396_20502651.jpg

赤の蛇口がとってもキュートですね!そして、棚は色々と調味料を飾るのかな?
お子さまの成長と共に、Ema atelierのままごとキッチンも一緒に
色が変わったり、傷が付いたり、汚れたり、お家の家具になって行くんだろうなぁ~
って、、、思っています、ままごとキッチンって、幸せものですね~。

改めて、Ema atelierのままごとキッチンを選んで頂いた事に感謝です
もう直ぐ、、、ままごとキッチン、お届けです!

有難うございました

  Ema atelier  

******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷

お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

 ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2015-06-06 21:16 | ままごとキッチン

ままごとキッチン納品です!

広島のお天気、曇り空・・・夜には台風の影響で雨も降りだしそうです
皆さま、十分に対策を考えて気を付けて下さいね・・・

今日は、お客さまが、ご注文のままごとキッチンを、取りにお見えになりました
同じ町と言う事でもありまして、お子さまの「mariちゃん」とご一緒にお越しになりました

素敵なアンティーク調のキッチンの完成です
e0219396_12181024.jpg
何度かお越しになられてるので、エマとも仲良しです

e0219396_12180357.jpg
2歳になったばかりの「mariちゃん」お掃除がお好きと見えて、箒をもって写真撮影です
そして、こちらの商品もお買い上げです
e0219396_12181557.jpg
ままごと用のアイロンとアイロン台です!こちらは、おばあちゃまが推薦されました

優しいおばあちゃまと、パパ、ママに囲まれた「mariちゃん」は、とっても優しい子!
これからもすくすくと元気で大きくなられる事を、心よりお祈りいたします
この度は、有難うございました

+  +  +
もう一点の作品のご紹介です・・・
昨日もご紹介いたしましたが、ランチ日記でお馴染みの「tomatoさん」の
ブログをご覧になった、ネットでお友達の「sakukoteさん」からのご注文です

e0219396_12181913.jpg
ご主人と一緒に囲む食卓、素敵な時間を楽しんで下さいね!
tomatoさんのようには行きませんが、こんなに沢山の食器を並べる事が出来ます
e0219396_12182572.jpg
サイズ(内寸) W40cm D30cmです
この位のサイズだと、布のランチョンマットも綺麗に収まると思います
この他にもカフェボードもご一緒にご注文頂きました

sakukoteさん、この度は本当に有難うござました
このご縁、これからもどうぞ、宜しくお願い致します

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>



by emapapa1953 | 2014-10-12 12:32 | ままごとキッチン

ままごと冷蔵庫の完成です!

久々に、ままごと冷蔵庫を製作しました
10月に4歳になるお子さまへ、お誕生日プレゼントになりました
サイズもお客さまからのオーダーで製作いたしました

e0219396_21233462.jpg
取っ手は、黄色とご注文をお受けしました、とってもキュートで可愛いですね!
e0219396_21234009.jpg
絵本が入るように、中の棚は、高さを調整してみました
扉部分には、卵入れと、調味料ポケットを取り付けました・・・

お子さまご希望のままごと冷蔵庫、お誕生日にはお手元にお届け出来ます!

お子さまの成長を心よりお祈りいたします
この度は、ご注文有難うございました

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-09-18 21:33 | ままごとキッチン

嬉しいお写真とメールが届きました!

お客さまより、素敵な画像とコメントが届きました

スヌーピーが大好きなママが、Rちゃんの為に選んだままごとキッチンが
お客さまの元に、お届けする事が出来ました、有難うございました<(_ _)>

e0219396_21424298.jpg

お客さま、Oさまよりの嬉しいコメントです

今日はありがとうございました。無事、持ち帰ることができました。
要望以上に良いものを作っていただき感謝しております。大切に使わせていただきます。

素敵な工房も見せていただき貴重な体験となりました。
エマアトリエさんの作品やご夫婦のお人柄そしてエマちゃんのファンになりました。
また、お世話になると思いますがまたその時はよろしくお願い致します。

+  +  +

とっても嬉しいメールが、届きました・・・
可愛いRちゃんのお部屋、スヌーピーちゃんでいっぱいですね!
スヌーピーのままごとキッチン、仲間入りさせて頂き、感謝です
この度は、素敵なご縁を有難うございました
またの、お越しをお待ちしております

そして、Rちゃんのご成長を心よりお祈りしております

そうそう、、、ご主人、カープの大ファンだそうですね・・・
今夜、、、、勝ちましたね!勝ちぐせ、続きますように~~^^!


Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-08-17 21:59 | ままごとキッチン

世界で一つのままごとキッチン!

久々に、ままごとキッチンです、とっても可愛いのでご覧ください!
子供が小さい頃、私も大好きだった「スヌーピー」の商品を色々と集めていました
縫いぐるみや、ハンカチ、鉛筆、ファイル、、、等など・・・
今も、縫いぐるみもあります、とっても汚れてはいますが、大切にしています

そんな中、スヌーピーが大好きなママさんから、ままごとキッチンのご注文がありました
8月お誕生日のお嬢さまに、Ema atelierのキッチンを選んで下さいました!
そして、スヌーピーのあるものは、その後、宅配便で届きました

スヌーピーの仲間たちの積木?これ、、、なんだろう~?、、、どうするのかな?

e0219396_20274761.jpg
こちらが積木です、積木と言うより、木製のパズルかな? 

それから、お客さまと色々とお話をさせて頂き、完成したのが、、、こちらです!

e0219396_20275195.jpg
スヌーピーの仲間たちの積木を引出しを作り、はめ込みました

e0219396_20274242.jpg
引出しは、ままごとキッチンの棚から、取り外す事ができます

e0219396_20273556.jpg
そして、この引出しにエマぱぱは、ひと工夫をしてみました・・・
はめ込んだ木のパズル、スヌーピーの仲間たちは、お子さまの成長と共に遊ぶことが
出来るようにしてみました、引出しの中に、通り抜けが出来るようにしました
これで、入れたり押したりして遊べるパズルになっちゃいました!
ママの愛情たっぷりの世界で、たった一台のままごとキッチンです

お子さまの成長を考えて、エマぱぱ、私一生懸命考えて作った作品です
気に入って頂ければ、嬉しいです!

私達も、こんな素敵なままごとキッチンを製作させて頂き、感謝します
可愛いままごとキッチン、完成です・・・

Oさま、有難うございました<(_ _)>

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-08-12 20:46 | ままごとキッチン

そっくりのままごとキッチン

双子のようなままごとキッチン、ご注文を頂き納品致しました

e0219396_21420405.jpg
おもちゃ箱付のままごとキッチンです、
お孫ちゃんにと、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんからの贈り物です
色々と考えられて、色々と活用できる、こちらのままごとキッチンにされました

長女さま、次女さまのお嬢さん達に、この連休にお届けされるそうです
きっと、楽しいゴールデンウィークになる事でしょう!

e0219396_21421199.jpg
蓋を空けると、おもちゃを入れるスペースがあり、蓋を閉めると椅子になったり
おままごと用のテーブル、この上でお絵描きも出来るかな~?
楽しく遊んで下さいね!遊んだ後は、後片付け、、、忘れないですね~(笑)

取りに来られたお祖母ちゃんは、ご覧になった瞬間「わぁ~可愛い!」と
言われ感激されてました、きっと、お孫ちゃんの笑顔が浮かんだのかも知れませんね~。

ご姉妹のお孫ちゃんの為に、同じままごとキッチンをご注文されました
お孫ちゃん達の喜ばれる顔が、浮かんで来ます、
お孫ちゃん達のこれからのご成長を、心よりお祈りいたします
有難うございました・・・・

Ema atelier

*******************************************************

Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております


  ******************************************************

  広島ブログ&にほんブログ村に参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
有難うございました・・・<(_ _)>


by emapapa1953 | 2014-04-26 21:54 | ままごとキッチン

ままごとキッチンとおもちゃ箱のセット

*******************************************************
Ema atelier作品をアップしております、クリックしてご覧になって下さい

「ままごとキッチン種類」
「Ema atelierの作品」

  メールでのご注文は、下記のパソコンメールをコピーして、送信下さい
パソコンアドレス   otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
  Tel 082-814-8915  広島市安佐北区可部南3-12-23 大谷
お電話・ご来店でのご注文も受付致します、尚、ご来店の場合はお電話を頂いた上お越しください

※ 尚、完全オーダーになりますので、完成までにはお時間が掛ります、
          ご理解の上、ご注文をお待ちしております

******************************************************
無垢仕上げのままごとキッチン、今度はシンプルな基本の型で作りました
お祖母ちゃんからのご注文で、おもちゃ箱もセットに致しました

e0219396_1534149.jpg


こちらのおもちゃ箱、色々な用途を考えて作ってみました

e0219396_1535450.jpg


まだ、2歳のお孫ちゃんですので、おままごとをする時に踏み台にしてほしいと言うこと、それを
過ぎるとお座りも出来る、椅子にもなりますね!そして、蓋を開けると中にはおままごとがいっぱい
入りお片づけが出来ますね、もう一つは、蓋をしてテーブル代わりにすると、おままごとカフェに
変身します、、お孫ちゃんが「お茶、どうぞ。。。」って、言って遊んでいる姿が目に浮かびますね~。

それぞれの遊び方、そしてそれぞれのお子さまを思う気持ちが、いっぱい詰まったままごとキッチン
これからも、色々なニーズにあったものを製作していきたいと思います

        有難うございました・・・・3月のお誕生日に間に合って良かったです!

                              Ema atelier

 ※おもちゃ箱のお値段は、大きさにもよりますが、¥5,800~になります
   ご注文お待ちしております

    ******************************************************

  参加しています、ポチっとお願いします<(_ _)>

広島ブログ

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
by emapapa1953 | 2014-02-26 16:18 | ままごとキッチン